わいさんの写真館

野鳥や花の写真を楽しんでいます

秋晴れのクマタカ湖畔

雨の後の秋晴れに恵まれて、湖畔の峠に行ってきました。
到着すると、Cマンがカメラを並べているので聞いてみると「いままでそこにいたんだよ!」と。
一歩遅かったか…
気を取り直して先週良い思いをしたポイントに行ってカメラをセットしていると、「戻ってきたぞ~!!」
慌てて戻ると、フェンスにとまっているので様子を見ていると、峠の天辺の枝に飛び移って”ピーピー”と親鳥を呼んでしました。
暫くすると幼鳥の声にこたえたのか、久しぶりに親鳥がスーと飛来しましたが通過して行ってしまい、証拠写真のみとなってしまいした。
昼過ぎに雲行きが怪しくなってきたので、この日はこれで終了といたしました。
2017_09Kumatama04.jpg

2017_09Kumatama03.jpg

2017_09Kumatama06.jpg

2017_09Kumatama02.jpg

2017_09Kumatama01.jpg
  1. 2017/09/09(土) 19:47:58|
  2. 野鳥
  3. | コメント:0
| ホーム | やっと巡り合えたクマタカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わいさん

Author:わいさん
お休みの日に、あちこちの山に出かけて写真撮影を楽しんでいます。
更新は不定期になりますが、よろしくお願い致します。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

野鳥 (64)
その他 (1)
機材・道具箱 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR