わいさんの写真館

野鳥や花の写真を楽しんでいます

連休初日 クマタカの湖とキビタキの尾根

今日は鳥友のSさんと連休初日にクマタカの湖とキビタキの尾根に行ってきました。

ゴールデンウィーク初日から道路渋滞が始まっていましたが、湖フィールドは左程混んでいる様子はありませんでした。午前中は何度か幼鳥が飛び回っていましたが、親鳥の姿は見ることができませんでしたので、午後からキビタキの尾根に行った観ました。

2017_05_Kumataka01.jpg


2017_05_Kumataka02.jpg


2017_05_Kumataka03.jpg


夏鳥はこれからシーズンに入るのか、いそうな所で囀りは聞こえませんでしたが、しばらく様子を見ているとこちらの様子を見にやってきてくれました。この子はとても綺麗な個体でしたので楽しく撮影することができました。

2017_05_Kibitaki01.jpg


2017_05_Kibitaki02.jpg

  1. 2017/05/03(水) 21:04:57|
  2. 野鳥
  3. | コメント:8
<<ハヤブサ遠征 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

わいさん こんばんは~
今日は遠路遥々お疲れ様でした
帰りの道路は混みあっていませんでしたか~
クマタカにキビタキと狙い通りの鳥さんが撮れて良かったですよね
  1. 2017/05/03(水) 21:27:41 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

翼さん こんばんは
今日はお世話になり、ありがとうございました。
久しぶりに、楽しい時間を過ごすことができました。
新緑のクマタカもとても良いですね!
また、キビタキも綺麗なバックで思い通りに撮ることができました。

高速もすいすいと帰ることができました。
今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>
  1. 2017/05/03(水) 22:07:52 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
大漁に心も晴れやかでしょう。
連休は渋滞に悩みます。小生は家の周りで過ごす事にしていますが、それもまたお小遣いのかかる事で・・・(泣く)
  1. 2017/05/03(水) 22:11:27 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

尚さん こんばんは
少ない時間を存分に堪能できました。
連休中は殆ど仕事ですが、来月になれば少し時間を取れるようになると思いますので、それまで我慢です…
  1. 2017/05/04(木) 20:38:24 |
  2. URL |
  3. わいさん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)
クマタカ好きですね(*^_^*) 今年はカメラも最高のを使い、クマタカが飛べばバッチリでしょう。
キビタキも綺麗な黄色が鮮やかで流石ですね(*^_^*)
自分はしばらく撮影は出来ませんので、代わりに撮りまくって下さい。
  1. 2017/05/12(金) 12:55:58 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ベイブさん こんばんは
好きなクマタカが、なかなか出てきてくれないので困っています…
夏鳥は今がシーズンですので楽しみですが、そろそろハヤブサの巣立も近いので悩むところです(#^^#)
  1. 2017/05/16(火) 19:38:48 |
  2. URL |
  3. わいさん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
野鳥が大好きな新米カメラマンです。
キビタキ、美しい鳥ですね。
何回か撮ったのですが、全部ボケ画像でした。
またお邪魔させてください^^*
  1. 2017/05/20(土) 19:53:42 |
  2. URL |
  3. かおるこ #/FeuodlM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かおるこさん いらっしゃいませヽ(^o^)丿

最初は私も苦労しましたが、師匠の指導のおかげで随分良くなってきたと思います。
鳥撮りは、まずターゲットの鳥さんの習性を知ると良いようです。
天気はピーカンよりも少し曇り気味の方が、白トビを避けることができます。
参考になれば幸いです。

またおいでください(^.^)/~~~
  1. 2017/05/20(土) 21:40:03 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わいさん

Author:わいさん
お休みの日に、あちこちの山に出かけて写真撮影を楽しんでいます。
更新は不定期になりますが、よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

野鳥 (59)
その他 (1)
機材・道具箱 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR