わいさんの写真館

野鳥や花の写真を楽しんでいます

ハイイロチュウヒとコミミズク

昨日は朝からハイイロチュウヒの狩場へ、午後からは近くのコミミズクのポイントに行ってきました。
朝7時前に現地に着くと、既に何人かのCマンがカメラを構えていますが、今朝はまだ出てきていないとのこと。
カメラを用意していると、情報を頂いた鳥ともSさんがやってきました。
赤城おろしの吹き荒れる中、ようやく待望のハイイロチュウヒがひらひらと舞い始めてくれました。
201702_Hichu01.jpg

201702_Hichu02.jpg

201702_Hichu03.jpg

201702_Hichu04.jpg

201702_Hichu05.jpg

午後からはコミミズクのポイントに移動して、お湯を沸かしてカップラーメンと焼きおにぎりの昼食を済ませ、車中でコミミズクを待つことにしました。
こちらも土手の上を突風が吹き荒れていましたが、熱々のカップラーメンとコンビニおにぎりをフライパンで軽くあぶった焼きおにぎりは格別です。
突風のため出てくれるか心配しましたが、夕方近くになって数羽のコミミズクが大サービスをしてくれました。
201702_Komimi06.jpg

201702_Komimi07.jpg

201702_Komimi08.jpg

201702_Komimi09.jpg

201702_Komimi10.jpg

201702_Komimi05.jpg

翌日は、別のコミミズクポイントに行ってみることにしました。
到着すると鳥とものSさんとIさんがすでにスタンバイしていました。この日はポカポカと春の陽気で昨日とは大違いです。
ところが、今日はなかなか現れません。
日が経傾き始めたころに、ようやく飛び出してきたので何とかカメラに収めることができました。
201702_Komimi01.jpg

201702_Komimi02.jpg

201702_Komimi03.jpg

201702_Komimi04.jpg
  1. 2017/02/16(木) 21:25:30|
  2. 野鳥
  3. | コメント:6
<<クマタカの行方… | ホーム | クマタカ山からのお誘い…>>

コメント

ハイチュウ コミミ おめでとうございます。
昼間のハイイロチュウヒは鮮明度抜群 コミミは背景がとてもきれいですね。
コントラストが強いのは光線のせいでしょうか?
  1. 2017/02/16(木) 22:40:11 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ハイイロ素晴らしい(拍手)
流石に撮りまくってるだけあって使いこなしてますね。
コミミもバッチリ撮れてますね〜 1日で数日分撮れて笑いが止まらないのでは(^ ^)
こちらのコミミはチョット遅すぎでした!コミミにもっと早く出ろとメールしましたので次回はバッチリ撮れます(^ ^)
明日は真似をさせてもらいます。
  1. 2017/02/17(金) 06:27:28 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

毎度の事ながら、二日間のお付き合い有難うございました
クマタカとは違いボウズが無くて、満足された事でしょう

さて来週はどうしよう~
ハイチュウ、コミミも面白いし、クマタカのボウズは悔しいし~
天候にもよるが、寝ながら考える事にしよう
  1. 2017/02/17(金) 14:58:09 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

尚さん こんばんは
昼間のハイチュウはピントの山が掴み辛く苦労しましたが、何とか撮ることができました。
コミミは日が陰りだしていたので、SSが下がってしまい苦労しましたがそれなりに納得できるものだと思います。
  1. 2017/02/17(金) 18:25:07 |
  2. URL |
  3. わいさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

ベイブさん こんばんは
昨日はありがとうございました。
漸く撮れるようにはなりましたが、まだまだ修行が必要ですね…(#^^#)
  1. 2017/02/17(金) 18:26:48 |
  2. URL |
  3. わいさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

翼さん こんばんは
こちらこそ、お世話になりました。
最近のクマタカでは消化不良でしたが、二日ともとても楽しむことができました。
ありがとうございました!

来週は休みが1日なので、クマタカにしようかと思います。
  1. 2017/02/17(金) 18:29:36 |
  2. URL |
  3. わいさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わいさん

Author:わいさん
お休みの日に、あちこちの山に出かけて写真撮影を楽しんでいます。
更新は不定期になりますが、よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

野鳥 (56)
その他 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR