わいさんの写真館

野鳥や花の写真を楽しんでいます

オオワシ リベンジ!

今日は、中禅寺湖にオオワシのリベンジに行ってきました。
日の出前には現地に到着して、スタンバイしていましたが、オオワシのお気に入りの木にはいません。
そこで、湯の湖まで足を延ばしてみましたが、こちらも気配なし!
諦めて中禅寺湖に戻って車中で待つことにしました。
暫くすると、知り合いのCマン2人がやってきたので話をしていると、スーとやってきました!!
慌ててカメラを取り出して撮影開始。
湖面を餌を探して飛び回っていました。
201612Owashi02.jpg

201612Owashi03.jpg

201612Owashi04.jpg

201612Owashi05.jpg

201612Owashi06.jpg

201612Owashi07.jpg

201612Owashi08.jpg

結局、餌を取ることは出来ず、対岸の尾根に行ってしまいましたが、暫く待っているとまたやってきてくれました。
今日は大サービスでしたので、写真もたくさんUPいたしますが、是非最後までご覧ください。
201612Owashi09.jpg

201612Owashi10.jpg

201612Owashi11.jpg

201612Owashi12.jpg

201612Owashi13.jpg

201612Owashi14.jpg

近くの枝で小休止。
201612Owashi15.jpg

201612Owashi16.jpg

201612Owashi17.jpg

201612Owashi18.jpg

201612Owashi19.jpg

201612Owashi20.jpg

201612Owashi21.jpg

201612Owashi22.jpg

201612Owashi23.jpg

201612Owashi24.jpg

201612Owashi25.jpg
  1. 2016/12/20(火) 23:37:39|
  2. 野鳥
  3. | コメント:4
<<2016年撮り納 日光オオワシ | ホーム | 冬の中禅寺湖>>

コメント

おめでとうございます。
感激したことでしょう。
北海道を思い出しました。
  1. 2016/12/21(水) 07:46:26 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

尚さん おはようございます。

立った1羽しかいないので、坊主覚悟で行きましたが、大サービスでした。
最近、クマタカが今一つなので感動いたしました。

次はオジロワシを狙ってみようかな…(@_@)
  1. 2016/12/21(水) 08:28:09 |
  2. URL |
  3. わいさん #-
  4. [ 編集 ]

わいさん こんにちは~
念願だったオオワシ撮影に成功しましたね
おめでとうございます、お寒い中ご苦労様でした
クマタカは、最近出が悪くなりましたのでガックリですが
元旦から背打ちで勝負をしますよ
  1. 2016/12/23(金) 17:14:41 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

翼さん こんばんは
おかげさまで、オオワシに巡り合えました。

翼さんの”元旦のクマタカ”は特別ですからね!
期待しています!(^^)!
  1. 2016/12/23(金) 18:37:11 |
  2. URL |
  3. わいさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わいさん

Author:わいさん
お休みの日に、あちこちの山に出かけて写真撮影を楽しんでいます。
更新は不定期になりますが、よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

野鳥 (58)
その他 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR