わいさんの写真館

野鳥や花の写真を楽しんでいます

クマちゃん久々の大サービス

今日のクマタカ山は、下も上もサービスばっちりでした!
ここ最近は、クマタカの出演がさっぱりでしたので、午前中は鳥友のSさんと2箇所のポイントでスタンバイし、じっと空を眺めていたところ、尾根の裏からパタパタと何やら飛んできましたが、「あートビだ…」と思っていたらその場に一緒にいらした方が「違う違うクマだ!!」の声に反応してシャッターの連射開始。
暫く旋回しながらSさんの構えている方へ行ったので早速、連絡したところちょうど飛来したところでした。
201608Kumataka03.jpg

201608Kumataka04.jpg

201608Kumataka01.jpg

201608Kumataka02.jpg

結局午前の部はこれにて終了となり、昼食を済ませて第2ポイントへ。
こちらは、全く出る気配なし…。
数人の鳥友と雑談にしながら3時を過ぎたので「今日はそろそろおしまいかナ・・」と話していたところに”スーーー”とこちらに向かって飛来。久しぶりの背打ちとなりました!(^^)!
201608Kumataka05.jpg

201608Kumataka10.jpg

201608Kumataka09.jpg

201608Kumataka08.jpg
  1. 2016/08/10(水) 22:42:33|
  2. 野鳥
  3. | コメント:4
<<クマタカ山も、秋の気配 | ホーム | ササゴイの狩り>>

コメント

おめでとうございます。
久しぶりの大漁旗ですね。
暑さもすっ飛んだことでしょう。
今まで通ったご褒美です!
  1. 2016/08/10(水) 22:46:58 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

尚さん こんばんは
ハイ!おかげさまで、今日は久しぶりの大漁でしたので、冷えたビールを美味しくいただきました!(^^)!
それにしても、本当にラッキーでした!
尚さんもご用が済んだらゆっくりと行ってきてください。何かあるかもしれません(@_@)
  1. 2016/08/10(水) 22:51:47 |
  2. URL |
  3. わいさん #-
  4. [ 編集 ]

わいさん 昨日はお世話になりました
天候の悪さと、あの時間帯では出る訳ないと思っていたが
こんなことも有るんですね~
久し振りに上下で姿を見ることが出来ました
これが有るから止められません
お互い頑張りましょう
  1. 2016/08/11(木) 07:04:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

翼さん こんばんは

思いもかけぬ出来事でびっくりしましたけど、こんな時もあるんですね!
これで、流れが変わると良いのですが、気まぐれなクマちゃんの考えていることはわかりませんね…(*_*)
  1. 2016/08/11(木) 19:38:43 |
  2. URL |
  3. わいさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わいさん

Author:わいさん
お休みの日に、あちこちの山に出かけて写真撮影を楽しんでいます。
更新は不定期になりますが、よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

野鳥 (56)
その他 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR