わいさんの写真館

野鳥や花の写真を楽しんでいます

お気に入りポイントのクマタカ

今日は久しぶりに、お気に入りのポイントへ入ってみたところ、鳥のさえずりがなく静かです…。
ここでは、こんな日はどこかにクマタカが止まっていることが多いので、双眼鏡で探してみましたが見つかりません。
昼近くになり昼食のカップラーメンの用意をしていると、杉の間からひらひらと出てきてくれました!
翼の一部が抜けている個体が、しばらく至近距離で真上を旋回し右の尾根に抜けていきました。
出来上がったカップラーメンとおにぎりを食べ終わると、今度は正面の尾根の中ほどからさっきの個体とは別の個体が現れました。
これも比較的近くを旋回してくれたので、今日は存分に楽しむことができました。
今日の写真を全てノートリです。
201603Kumataka10.jpg

201603Kumataka09.jpg

201603Kumataka08.jpg

201603Kumataka07.jpg

201603Kumataka06.jpg

201603Kumataka05.jpg

  1. 2016/03/18(金) 22:21:24|
  2. 野鳥
  3. | コメント:4
<<お気に入りポイントⅡ | ホーム | 今日のクマタカ山>>

コメント

おめでとうございます。
頼れるポイントは限られたようですね!
今年は営巣はしないのかな?
早く道路工事が終了するのを願うのみです。
  1. 2016/03/18(金) 22:31:59 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

わいさん こんにちは~
矢張りあの近くに営巣かも・・・?
今年は若誕生かもと思っていますので、今後の様子見ですね~
さて次回の休日何処へ行こうか迷う処です
葦焼きは延期された様なので、もう一度行って見たい
  1. 2016/03/19(土) 11:08:06 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

尚さん こんにちは
やっとお気に入りポイントが面白くなってきそうですが、Cマンが増えると困ります(^^ゞ
  1. 2016/03/19(土) 16:39:12 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集 ]

翼さん こんにちは
巣材を運んでいる様子はなかったのですが、餌場も近いので期待したいところですね(^.^)/~~~
  1. 2016/03/19(土) 17:01:05 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わいさん

Author:わいさん
お休みの日に、あちこちの山に出かけて写真撮影を楽しんでいます。
更新は不定期になりますが、よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

野鳥 (56)
その他 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR