わいさんの写真館

野鳥や花の写真を楽しんでいます

中禅寺湖で再会

今日は、再び中禅寺湖へオオワシを探しに行ってきました。
EOS M_0556

到着すると、既に数人のCマンがカメラを構えているのですが、少し様子が違うので尾根の方を見ると、止まり木にはいません!?
聞くと早朝に飛び出してしまったとのこと…。
湖の対岸を双眼鏡で探していると、杉の木の天辺に何やら白いものが!
カメラで見てみると、オオワシが止まってるではないですか。
それから待こと3時間。 やっと飛んできてくれました!
201512Ojirowasi08.jpg

201512Ojirowasi07.jpg

201512Ojirowasi06.jpg

201512Ojirowasi05.jpg

待っている間に、ノスリとトビのランデブー
201512Nosuri01.jpg

近くの木では、ゴジュウカラやキバシリが遊んでいました。
201512Gojukara02.jpg

201512Gojukara01.jpg

201512Kibasiri01.jpg

201512Kibasiri02.jpg

浜辺では人懐こいカワガラスがせっせと餌を探していました。
201512Kawagarasu01.jpg

201512Kawagarasu02.jpg
  1. 2015/12/25(金) 22:21:34|
  2. 野鳥
  3. | コメント:6
<<謹賀新年 | ホーム | 冬空のオオワシ>>

コメント

わいさん こんにちは~
再び中禅寺湖のオオワシ撮影に行かれたんですね~
あそこは寒いので、待つのが大変だったでしょう
3時間待っても飛び物がゲット出来て良かったですね
クマちゃんの出が悪いので、正月休みは何処のポイントへ行くか悩みますよ~
  1. 2015/12/26(土) 17:22:09 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

翼さん こんばんは
中禅寺湖のオオワシは、待っていると飛んでくる確率が高いようですが、とにかく寒さが厳しいので、風よけのテントがほしいくらいですが、外れは少ないようでした。
私は、北海道まで行けないのでここで我慢です。
  1. 2015/12/26(土) 22:17:11 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
1年の後半は、多忙にてご一緒できませんでした。
来年は楽しい撮影が出来ます事願っております。
宜しくお願い申し上げます。
  1. 2015/12/30(水) 20:52:15 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

尚さん こんばんは

今年はお忙しかったようで、あまりお会いできませんでしたが、来年はお会いできることを楽しみにしています。
来年もよろしくお願い申し上げます。
  1. 2015/12/31(木) 20:41:19 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集 ]

わいさん こんばんは~

日光にオオワシが飛来しているんですね!
流氷と朝日のオオワシも良いですよ。。。

お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
良き新年をお迎えください。
  1. 2015/12/31(木) 23:32:54 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

たらぼ~さん
おはようございます。

一度は北海道にも行ってみたいと思っていますが、なかなか時間が取れず行けずじまいです。
クマタカも良いですが、オオワシの迫力もすごいですね。

今年もよろしくお願い申し上げます。
  1. 2016/01/01(金) 09:44:02 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わいさん

Author:わいさん
お休みの日に、あちこちの山に出かけて写真撮影を楽しんでいます。
更新は不定期になりますが、よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

野鳥 (56)
その他 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR