わいさんの写真館

野鳥や花の写真を楽しんでいます

ミサゴのホバリングとハイチュウ

ミサゴの飛び込みで人気の川に行って来ましたが、どうも川の水が濁っていて獲物が見えないのか、ホバリングを繰り返すだけでほとんど飛び込むところは見られませんでしたが、目の前でのホバリングは迫力がありました。
川には遡上してくる鮭の背びれがあちこちで見ることが出来ました。

201511Misago06.jpg

201511Misago05.jpg

201511Misago04.jpg

201511Misago03.jpg

201511Misago02.jpg

201511Misago01.jpg

至近距離を飛んでる姿は迫力があります。下の写真はノートリです。
201511Misago08.jpg

201511Misago07.jpg

午後はハイチュウの探しに萱原へ向かいましたが、今日の天気は生憎の曇り、まだ3時過ぎと言うのにあたりは薄暗くなってしまい。あまり良い写真は撮れませんでしたが、綺麗なオスとメスを見ることが出来ました。

201511Haityu01.jpg

201511Haityu02.jpg



  1. 2015/11/20(金) 21:33:13|
  2. 野鳥
  3. | コメント:4
<<冬空のオオワシ | ホーム | クマタカ山…>>

コメント

わいさん~今日はお疲れ様でした
ミサゴのホバリングは楽しめたようですね
今日は曇り空で暗かったのでしょうか、難しい撮影になられたようで残念でしたね
再度挑戦してみてください
私も来週行こうかと思っていますが、天候が心配ですね
  1. 2015/11/20(金) 21:58:57 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

翼さん こんばんは
ハイチュウは、天気と日没のタイミングで思うようにはいかないようですが、暫く頑張って通おうかと思います。
  1. 2015/11/21(土) 20:51:22 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集 ]

ミニ遠征 お疲れさまでした。
ミサゴもハイチュウも大いに楽しめて何よりです。
  1. 2015/11/23(月) 07:31:52 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

尚さん おはようございます。

最近は、何処に行っても思うようには撮れませんが、これからのコミミに期待しています(^^;
  1. 2015/12/01(火) 07:03:47 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わいさん

Author:わいさん
お休みの日に、あちこちの山に出かけて写真撮影を楽しんでいます。
更新は不定期になりますが、よろしくお願い致します。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

野鳥 (65)
その他 (1)
機材・道具箱 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR