わいさんの写真館

野鳥や花の写真を楽しんでいます

やっと巡り合えたクマタカ

約1っ月半ぶりにクマタカの撮影ができました!
今月は、休みのたびに悪天候に見舞われたため確実性の高い尾根に行ってみたところ、期待通り親鳥と幼鳥がサービスしてくれました。
午後になり”今日はそろそろ終わりかな…”と鳥友と話をしていると、対岸の比較的低いところにパタパタと飛び込んだのですが、まさかそんなところにクマタカが飛び込むわけないとは思いましたが、念のため双眼鏡であたりを探してみたら、その”まさか”のところに幼鳥が止まっているではないですか!!
早速、対岸まで車を走らせて行ったところ100m程の枝にとまっていました。
どうやらその下の水たまりで水浴びをしていたようでしたが、1時間以上も毛繕いをしていました。
その後、やっと飛び出しましたが残念ながら飛び出しはあまり宜しくありませんでした。
それでも、久しぶりに比較的近いところで撮影できたので大満足で帰路に就くことができました。
2017_08Kumatama01.jpg

2017_08Kumatama02.jpg

2017_08Kumatama03.jpg

2017_08Kumatama04.jpg

2017_08Kumatama05.jpg

2017_08Kumatama06.jpg
  1. 2017/08/28(月) 21:40:51|
  2. 野鳥
  3. | コメント:0

プロフィール

わいさん

Author:わいさん
お休みの日に、あちこちの山に出かけて写真撮影を楽しんでいます。
更新は不定期になりますが、よろしくお願い致します。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

野鳥 (67)
その他 (1)
機材・道具箱 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR