わいさんの写真館

野鳥や花の写真を楽しんでいます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クマちゃん久々の大サービス

今日のクマタカ山は、下も上もサービスばっちりでした!
ここ最近は、クマタカの出演がさっぱりでしたので、午前中は鳥友のSさんと2箇所のポイントでスタンバイし、じっと空を眺めていたところ、尾根の裏からパタパタと何やら飛んできましたが、「あートビだ…」と思っていたらその場に一緒にいらした方が「違う違うクマだ!!」の声に反応してシャッターの連射開始。
暫く旋回しながらSさんの構えている方へ行ったので早速、連絡したところちょうど飛来したところでした。
201608Kumataka03.jpg

201608Kumataka04.jpg

201608Kumataka01.jpg

201608Kumataka02.jpg

結局午前の部はこれにて終了となり、昼食を済ませて第2ポイントへ。
こちらは、全く出る気配なし…。
数人の鳥友と雑談にしながら3時を過ぎたので「今日はそろそろおしまいかナ・・」と話していたところに”スーーー”とこちらに向かって飛来。久しぶりの背打ちとなりました!(^^)!
201608Kumataka05.jpg

201608Kumataka10.jpg

201608Kumataka09.jpg

201608Kumataka08.jpg
  1. 2016/08/10(水) 22:42:33|
  2. 野鳥
  3. | コメント:4

ササゴイの狩り

今日も朝からクマタカ山に行ってきましたが、昼前から生憎の雨模様となったので、やっとカメラのニューモデルが来たので、Sさんにご案内頂きササゴイの狩りの様子を見に行ってきました。
いつもは数羽のササゴイがいるようですが、今日は2羽が狩りをしていましたが、1羽は狩りが得意ではないようで、なかなか獲物をゲットできません。見比べていると、上手な方はじっくりと落ち着いて獲物の動きを観察しているのですが、もう一羽はそわそわとして一向に獲物を取ることが出来ませんでした。
201608Sasagoi01.jpg

201608Sasagoi02.jpg

201608Sasagoi03.jpg

201608Sasagoi04.jpg

201608Sasagoi05.jpg

201608Sasagoi06.jpg

201608Sasagoi07.jpg

201608Sasagoi08.jpg
  1. 2016/08/03(水) 20:24:59|
  2. 野鳥
  3. | コメント:4

プロフィール

わいさん

Author:わいさん
お休みの日に、あちこちの山に出かけて写真撮影を楽しんでいます。
更新は不定期になりますが、よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

野鳥 (62)
その他 (1)
機材・道具箱 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

