わいさんの写真館

野鳥や花の写真を楽しんでいます

久しぶりのクマタカ山へ

今週は久しぶりにクマタカ山に行って来ましたが、人の少ないこと…
顔見知りの方が2人と初めてお会いした方1人、そして私でたった4人!?
ここ最近のクマタカの出が悪いために、ほとんど人が来ないそうです。
今日は坊主覚悟の出陣でしたが、昨日、一昨日と天気が悪かったので、”ひょっとしたら出るかも?”
と期待して行ったところ、思いが伝わったのか、カラスの激しいモビリングにあいながら峠を通過しました。
とりあえず本日は証拠写真の掲載です。

201506Kumataka04.jpg

201506Kumataka03.jpg

201506Kumataka02.jpg

201506Kumataka01.jpg
  1. 2015/06/10(水) 21:25:12|
  2. 野鳥
  3. | コメント:4

ハヤブサの巣立ちは…

信州のハヤブサの営巣地へ鳥友のSさんと行って来ました。
早めに出発して現地に着くと、すでにご夫婦がスタンバイしていましたが、幼鳥が盛んにエサをほしがって鳴いていました。
暫くまっていると、親鳥が獲物を掴んで戻ってきました!

201506Hayabusa06.jpg
空中で獲物の受け渡し。
201506Hayabusa07.jpg

別のポイントでは、食事の後には、水浴びをしてすっきりしているようです。
201506Hayabusa02.jpg

201506Hayabusa03.jpg

201506Hayabusa04.jpg

201506Hayabusa05.jpg

201506Hayabusa01.jpg
  1. 2015/06/05(金) 20:35:22|
  2. 野鳥
  3. | コメント:8

プロフィール

わいさん

Author:わいさん
お休みの日に、あちこちの山に出かけて写真撮影を楽しんでいます。
更新は不定期になりますが、よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

野鳥 (56)
その他 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR