わいさんの写真館

野鳥や花の写真を楽しんでいます

夏鳥シーズン到来

夏鳥のシーズンがやってきました。
先日、鳥友と偵察しに峠に行って来ました。ところが到着してみると、既に沢山のCマンが!
考えることは皆さん一緒のようですね…。
で、肝心の目的の鳥たちはと言うと、人多さに圧倒されて、出てきてくれません。
それでも、キビタキにコルリとアオジが来てくれました。
本命のコマドリとオオルリは残念ながら出てきてくれませんが、盛んに囀っていたので、もう少ししたら出てきてくれるでしょう(^^)/

201504Kibitaki03.jpg

201504Kibitaki02.jpg

201504Gojulara02.jpg

201504Gojulara01.jpg

201504Nojiko01.jpg

近くの沢ではミソサザエが盛んに囀っていました。
201504Misosazae02.jpg

201504Misosazae01.jpg

遠い峠ではオオルリが囀っていました。
201504Ooruri01.jpg

  1. 2015/04/30(木) 21:46:49|
  2. 野鳥
  3. | コメント:2

プロフィール

わいさん

Author:わいさん
お休みの日に、あちこちの山に出かけて写真撮影を楽しんでいます。
更新は不定期になりますが、よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

野鳥 (60)
その他 (1)
機材・道具箱 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR